最新情報
NEWS

第15回全国学校給食甲子園大会の開催について

【緊急のお知らせ】

 
主催者団体:特定非営利活動法人21世紀構想研究会から報告
 
今年12月に予定されております「第15回全国学校給食甲子園大会」の開催について現在の状況を報告いたします。
 
世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症の影響が、まだ収まる気配がありません。感染防止策や治療法、ワクチンの確立ができるまでは、まだ相当の時間がかかり、防御方法ができたとしても、学校現場や学校給食現場への影響はしばらく続くものと思います。
 
子どもたちの健康と栄養を担っている学校給食は、食育の現場でもあり一日も早く正常になることを心より願っております。
 
新型コロナウイルス感染症の影響が拡大する予測も出ておりますが、一定の落ち着きが出た場合は、予定通り開催したいと考えております。
 
現状での開催要項についての考えを申し上げます。開催は、現在の状況の中では、例年通り実施する予定です。献立応募開始は、例年通り7月1日から8月10日まで行う予定です。
(尚、応募用紙のDLは5月18日(月)から開始の予定です。)
 

ただし、新型コロナウイルス感染症の状況によっては、献立応募開始と開催日時を変更することもあります。今後は、感染症の状況に合わせてHPで報告いたしますので、全国の栄養教諭、学校栄養職員の先生方は、今後ともこのお知らせ欄をご覧いただきたくお願いいたします。

先生方と児童・生徒、学校関係者の皆様のご無事をお祈りしております。
 
2020年4月17日
 

特定非営利活動法人21世紀構想研究会理事長 馬場錬成